2015年7月17日金曜日

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン IMAX3Dの感想

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンをIMAX3Dで観てきました。
やはり3Dは、まだまだ技術不足だなと感じましたが、アベンジャーズ自体は面白かったです。
アクション映画が好きな方は、アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンを観てはいかがでしょうか。


ここからはネタバレです。



私は映画を観る際には大きなスクリーンで観るように心掛けています。
その結果、アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンではIMAX3D版で観ることになりました。
以前、3D映画を観た際に映像のブレが気になり、 2D版ばかりを観ていましたが、今回はIMAXという新技術に期待をしていました。
IMAX3Dでも動きのあるシーンではブレが発生し、 絵がハッキリと見えなくなります。
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンを観る際は2Dの方が良いかもしれません。

では映画の内容になりますが、今作もトラブルの原因はアイアンマンです。
アイアンマンが神の杖を使ってアイアン軍団を強化しようと人工知能を作り出し、それが暴走。
悪のアイアン軍団を無尽蔵に製造し、世界規模の危機に陥ります。
設定は何となくターミネーターに、敵はスターウォーズのグリーヴァス将軍に似ています。

何だかんだあってシールドも登場し、神レベルの仲間と別の仲間が二人加わり、物語は終わりました。
最後に新たな敵をチラ見せしてましたけど。

この一週間で3本の映画を観ましたが、アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンがぶっちぎりで楽しめました。

Blu-rayの発売日が今から楽しみです。

Amazon アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
Amazon アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

Amazon アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン-オリジナル・サウンドトラック
Amazon アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン-オリジナル・サウンドトラック

0 件のコメント:

コメントを投稿