2013年6月16日日曜日

5000円で空撮可能、ビデオカメラ搭載のラジコンヘリ MK-RH3発売

エヴァとは関係ないですが、メモ代わりに記事にします

空撮動画を見ててやってみたいなぁと思ってたんですが、高価なラジコンヘリやカメラ、高度な操縦技術が要求されるので私には無理だと諦めてました

が、MK-RH3の登場で安価かつ簡単に空撮が行えるようになりそうですね

なお、最大操作距離が10 ~ 15 メートルで、手元でリアルタイムに映像が確認できるわけではないので、撮影にはコツがいるようです


5000円で空撮可能、ビデオカメラ搭載のラジコンヘリ MK-RH3発売

5000円で空撮可能、ビデオカメラ搭載のラジコンヘリ MK-RH3発売

5000円で空撮可能、ビデオカメラ搭載のラジコンヘリ MK-RH3発売

○製品仕様

機体の長さ:250mm
翼の回転直径:220mm
重量:67g
最大操作距離:10 ~ 15 メートル
カメラ:30 万画素(音声なし)
充電時間:30 ~ 40 分
フライト時間:5 ~ 8 分
ヘリコプター内蔵バッテリー:3.7V/350mAh
ヘリコプター充電方式:USB充電
コントローラー用電池:単4乾電池 3個

(http://www.geanee.jpより)


○おまけ

はたらく魔王さま!を見てると宗教って人が人を支配する為に作った道具にすぎないんだろうなと思います

日本における八百万の神は物や自然を大切にしようとするために生まれた物なので理解はできるのですが、キリスト教やイスラム教、仏教、カルト(新興宗教)は全く理解できません

キリスト教はイエスを信じないと地獄に落ちる詐欺、イスラム教はアッラー以外を信じると地獄にry、仏教は仏を信じないと地ry、カルトは金を払わないとryという感じで冷静に考えるとおかしなものばかりです

自らで努力せず、自身の価値観を捨てて宗教に逃げてしまった物(誤字)ほど悲しい物(誤字)はないと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿